iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2009年03月22日

iKara Ver.0.66.2 (iTunesで歌詞表示/歌詞検索/iPod歌詞転送/タイムタグ編集)

「iKara」はWindows用のiTunesで歌詞表示を行うプラグインです。
行頭タイムタグに対応し、曲に合わせて歌を表示します。
ネット歌詞検索機能、タイムタグ編集機能、iPodによる歌詞持ちだし機能つき。

iKara0662setup.exe

・ iTunes8.1.0.52の不具合(仕様変更?)に起因する誤動作に対応


ネット検索機能のURLリストはiKaraで使えるURL Part2を参照。
検索した歌詞がコピペできない件はLyricsMasterで歌詞をテキスト化を参照。
バグ報告・要望・感想・質問はサポートカテゴリまで。
posted by ねぼすけ at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | iKara

2009年03月22日

要望・感想・不具合報告★8

機能追加などの要望や感想、質問、不具合報告等を
こちらに「コメント」でお寄せください。

今後の参考にさせて頂きます。
でもヘタレなのであんまり期待しないでね。


ちょっとした事など、別にどこに書いてくれても良いのだけど、
読み返しやすさの点で一応こうしてます。

要するにここはサポート掲示板みたいなモンです。
よろしく。


質問する前に目を通そう!
http://nebo.up.seesaa.net/manual/faq.html
posted by ねぼすけ at 04:37 | Comment(207) | TrackBack(0) | サポート

2009年03月16日

iTunes8.1でiKaraが正しく動かない件

どうもお久しぶりです。

iTunes8.10.52でどうやらiKaraの一部の機能が正しく動かないようです。
サポートに報告してくださった方々、有難うございます。
具体的には外部歌詞関連とiPod歌詞関連が一部正常に動きません。

で、イロイロと調査を進めた結果、曲ファイル名が正しく取得できないのが原因の様でした。どうやらこのiTunes8.10.52、ビジュアライザSDKで再生中曲のファイル名を問い合わせても返してくれなくなってしまっている様です。。。

バグ臭いけど、何なんでしょ。

幸い、iTunesCOMによるファイルパス取得は正常に動く様なので、ファイル名取得が失敗したら、そっちから切り出して来る様に対策を施しました。

iKara0662setup.exe
(090322)細かい修正をして正式リリースしました

暫定対応ベータですので、全然デバッグしてませんが、iTunesが直るのがいつになるやらわからないし、仕様変更でこのまま放置ってのも考えられるので、困っている方がいたら試して頂ければと。



最近毎日終電間際で、今日は貴重なお休み。
・・・夕方まで寝ちゃいました。ハンドルネームは伊達じゃないっ
posted by ねぼすけ at 03:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記
×

