iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2010年07月18日

東京進出

半年振りの更新。何とか生きてます。
仕事の都合で7月から、大都会、東京のド真ん中で暮らしてます。
ほとんど準備する暇もなかったのでカバンひとつで出てきてしまった。
まさに「服を買いに行く服がない」レベル。

それにしてもどういう訳か、ただの休日に何もない部屋に居るだけで異様な孤独感と焦燥感にさいなまれてしまっていけない。これが東京という物なのか・・・!?

そんな訳で、
自転車を買いました(通販で)
Macを買いました。(通販で)
デジカメも買おうかな?(通販で)

ってな感じで何だか通販しまくりです。
こんな時に、まさかの初Macですよ。夢がひろがりんぐ。いや、でもこんな機会に部屋に引き篭もっていても勿体無いので、無意味に自転車でウロウロしまくったりしてます。おもしろい。
でもとりあえず、基本的なスーパーマーケットとかホームセンターが見つからない!デパートとか無印とかはあるのに。てかそんな高級な所で日々の食材や日用雑貨を買いまくる訳にはいかないでしょ!・・・って発想が田舎者なのか?そうなのか?・・・東京恐るべし。。。



とりあえず3ヶ月と言われてます。「転勤」はイヤって言い続けてたからこういう事になってるんだけど、仕事は少なくとも3ヶ月くらいで終わりそうもない感じ。その頃にどうなっているかは誰にもわからないが、とりあえず都会ライフをできる限り楽しめたら、良いかな。
posted by ねぼすけ at 01:32 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
×

