iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2009年07月06日

げつようび・・・げつようび・・・

はじめは要望の挙がっていた[mm:ss]に対応するだけのつもりだったんだけど・・・ついでに一気に日頃欲しかった機能をアレコレ追加・・・週末を使い切ってしまった・・・。

・行を分割
改行が入っていないテキストをコピペした時などに威力を発揮しそう。別にそこらのテキストエディタで処理すりゃいいじゃんって気もするが。

・タイムタグを加減算で一括修正
古いiKaraで作ったタイムタグがズレズレで泣けた。こいつで一気に修正できるぞ。

・タイムタグを倍率で一括修正する機能
よく知らないけど、古いタイムタグ編集ソフトは再生スピードが間違っている物とかがあったそうです。そういう環境で作ったタイムタグを一気に直したりとか。

・タイムタグを[mm:ss:ms]/[mm:ss]変換する機能
・[mm:ss:ms]で入力/[mm:ss]で入力
要望が挙がってた物。[mm:ss]のタイムタグに対応したポータブルプレイヤーがあるそうな。面白そう。

・・・という訳で、ツールメニューという新たな土台が出来たので、今後はココにちょっとした機能を気軽に追加していけそうですね。これまではボタンのレイアウトとか、つまんない事に制約を受けてた所もあるし。何か要望があればよろしく。


以上、駆け足解説でした。おやすみ。。

posted by ねぼすけ at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/122893281
×

