iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2009年07月07日

たぶん・・・みつけた・・・(自信なし)

サポートの方に2件、最新版を入れるとiTunesが立ち上がらなくなる、という不具合報告をいただきました。でもウチでは問題なく動いちゃう、という最悪のパターン。

(以下削除)

直らなかったみたいなので、ちょっと根が深そうなので、ひとまず公開停止にしますね。ごめん。。

VistaとWindows7の報告ばかりの様だからXPだと大丈夫なのかな。
うーん。

お騒がせしました。

・・・今日は寝よう。明日出張だし。

(090708 03:00 0.68.0.4)
よく考えたら出張だから新幹線で寝られるじゃ〜ん!
という訳でデバッガでステップ実行して変な動きをしている所を見つけた。今度こそ!!どうでしょう。(バージョンアップ通知を止めたから、誰も気付かないかもorz)

(090709 21:40 0.68.0.5)

暫定ベータ版(0.68.0.5)

(090710 02:10 0.68.0.6)
上の0.68.0.5でも問題が解決しない場合の検証用(デバッグ協力して頂ける方向け)
起動時に次々と数字の書かれたダイアログを開きます。何処で止まるか報告していたくと参考になります。(タスクマネージャの「タスク」にiTunes.exeが残っていない(完全に終了している)事を確認してからテストする事)

デバッグ協力依頼用(0.68.0.6)

(090715 00:20 0.68.0.7)
修正版をリリースしました。

事の顛末的な話は090715のエントリに。
posted by ねぼすけ at 23:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
vista sp2
iTunes 8.2.0.23 にて
Ver.0.68.0でiTunesが起動できなくなりましたが、
暫定ベータ版(0.68.0.5)で起動できるようになりました。
役に立つかわかりませんが報告させていただきます。
Posted by ABD at 2009年07月11日 15:22
コメントありがとう。動く様になった報告、待ってました!とても役に立ちますよ!大感謝です。

何しろウチでは初出バージョンでもVista sp2で動いてしまっているので、ご報告だけが頼りなのです。あと何件か、同じ報告が受けられれば心強いんですが・・・。

とにかく、うれしいです!
Posted by ねぼすけ at 2009年07月11日 20:14
どうも、不具合報告したma-shoです。
暫定ベータ版(0.68.0.5)で、僕も無事動きました。

迅速な対応誠にありがとうございました。

では、報告まで
Posted by ma-sho at 2009年07月14日 21:11
コメントありがとう。
よかったよかった。ホントに。

ma-shoさんの不具合報告がこの修正を上げた後だったものだから、かなり困惑、しました。おそらく、行き違いになっただけだったんですね。0.68.0.4と0.68.0.5はほとんど中身は一緒のハズなのです。

何にしても、よかったです。

今回の反省を生かして、(既存のバージョンチェックとは別途に)必要な方だけがベータ版の更新情報をチェックできる機能を追加しました。次にまた同様の事態が起こった時に役に立つかも、という事で。

近日中にこれをアップして、リリース版としたいと思います。
Posted by ねぼすけ at 2009年07月14日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

