iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2006年01月31日

マウスで検索可能

Seesaa blogが異常に重くて、スミマセン。
漏れが悪いんじゃないけどね・・・orz


0.61では検索周りにいくつかの機能を追加しました。

これまでShift+F3検索はオプションダイアログの歌詞タブ右上で選択されている検索を実行する様になっていましたが、8個すべてにショートカットが割り当てられるようになったので、設定によっては若干挙動が変わってしまう人もいると思います。

デフォルトでは1番目の検索がShift+F3に割り当てられているので、変更したい場合は基本設定のショートカット選択リストで変更をしてください。その際、違う検索に同じキーを割り当てても同時には実行されないので気を付けましょう。

また、歌詞がない状態で、画面下に検索名がリンクボタンとして表示される様になりました。これをクリックする事によっても検索を行う事が出来ます。今回の最大の目玉で、個人的には使いやすくなったなぁ〜と思ってますが、いかがでしょうか?


それから例によって、ショートカットはビジュアライザ表示中じゃなくても機能します。
ヘルプもアチコチ書き換えたので、たまには読んでね。相変わらずわかりにくいけど('A`)
新機能追加に文章を追いつかせるだけで大変orz
posted by ねぼすけ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

