iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2006年04月07日

一ヶ月も放置してしまった

一ヶ月、そんなに忙しかったのかと言われると、実はそんなでもない。これまでが暇すぎたのだ('A`)

でも毎日6時起きで、帰ってくると明日の為に寝るだけです。んで明日は新幹線で東京。
ここ数年、東京はいつも夜行バスで行ってばかりだったから、新幹線に乗るともの凄く贅沢している気分になります。この金銭感覚は、むしろ大切にしたい。



免許が切れていたんです。そう、自動車免許。
今年の一月に。事故ってたら人生終わっていたな。恐ろしい。

なんで全く気付かなかったんだろうと考えてみると、思い当たるフシが。

 交通安全協会費

これです。聞いた事がある人も多いのでは。免許書き換えの際に、手数料に上乗せしてこっそり取られる謎の費用で、しかも使い道がまったくもって不透明。一時期問題になりました。これは免許更新費用の支払い時に「拒否」する事が出来るのです。強制ではなく、払わなくても良いのです。払わなくてもなんらペナルティはない。

3年前の漏れはこれを拒否した事を思い出した。

前述の通り、払わなくても良い不透明な費用。ペナルティも何もない。
しかし、免許更新日が近づいてくると毎回送られてくるあの「ハガキ」は、この交通安全協会が発行していたんです。つまり、払わないと送られてこない。

幸い、6ヶ月以内なら講習を受けるだけで復活します。でも6ヶ月を超えると、取り直しになるらしい。俺は助かったけど、次からゴールドになるはずだったのに、また青ですよ。

恐るべし、交通安全協会。



何というか、時間が経つのが速いね。その間にもiPodをとりまく環境も少しずつ変わっている様で、iPod Hi-Fiが出たり、Apple Radio Remoteが出たり、そうこうするうちに非純正リモコンも出てたりして。

リモコンにランク操作を付けて欲しいんだけどなぁ。★3つとか、電車の中でシャッフル再生している時、ランク付け操作をポケットの中で出来たらどんなに便利だろう。通勤途中で「あ、この曲いいな」と思ったら即座に★を付けたりしたいじゃん。

非純正品で「お!」と思ったのは「イヤホルン」。こんなに簡単な構造で音を大きくしてしまえるとは!



一ヶ月もソースを見ていないとまるで他人の書いたコードですよ。
誰だ、こんな汚いプログラムを書いたのはヽ(`Д´)ノ
更新復帰できるのか、俺orz
posted by ねぼすけ at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(1) | 古い雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


◇自分好みの音楽で友達の家を毒したい方に
Excerpt: 僕、就職活動中、エレコム受験して落ちた経験があります。 なんで、エレコム受けたかというと、 攻殻機動隊の士郎正宗のマウスやら、 ガンダムのカトキハジメのマウスを出しているのが、 とってもフ..
Weblog: 垂れ流し系アイディア
Tracked: 2006-08-04 03:00
×

