iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2006年06月04日

iKara Ver.0.61.6 (iTunesで歌詞表示/歌詞検索/iPod歌詞転送/タイムタグ編集)

「iKara」はWindows用のiTunesで歌詞表示を行うプラグインです。
行頭タイムタグに対応し、曲に合わせて歌を表示します。
ネット歌詞検索機能、タイムタグ編集機能、iPodによる歌詞持ちだし機能つき。

iKara0616setup.exe

・ まれに外部歌詞ファイルパスが生成されなくなる不具合を修正


ネット検索機能のURLリストはiKaraで使えるURL Part2を参照。
検索した歌詞がコピペできない件はLyricsMasterで歌詞をテキスト化を参照。
バグ報告・要望・感想・質問はサポートカテゴリまで。
posted by ねぼすけ at 01:26 | Comment(5) | TrackBack(1) | iKara
この記事へのコメント
更新お疲れ様です。

素晴らしいソフトですね!
時々、利用させていただいます。

以前、妻の実家(これも富山)に行きました。

お兄さんとIpodの話になりikaraを紹介したら
「それ、オレの友達だよ」とおっしゃるので
のけぞりました。世間は狭いですねぇ。
誰のことか分かります?

ユーザーへの対応は膨大な手間隙が
かかるはずなのに
趣味で開発されているなんて
恐れ入りますm(_)m

これからも頑張って!とエールを送りたいので
ドネーションの方法、教えてください。

お兄さんに聞いたほうが早いですか?

PS

いつも車でipod5Gを使ってますが
PVを車で流してると清々しい
気持ちになります。

ikara&iTunesがカーナビに搭載されると
革命的だろうなぁ…なんて思いました。

でも車内カラオケなんて
安全性に問題ありますかね!?

ドライバーは運転するだけだし(笑

素人的発想でスミマセン。
Posted by オサムーチョ@富山 at 2006年06月04日 11:41
更新お疲れ様です!

最近更新が頻繁で追っかけるのが大変です^^;
Posted by ぽすもだ at 2006年06月04日 13:57
コメントありがとう。

> オサムーチョさん

わかりますYO!彼はまさにプログラムの師匠です。いつかまた一緒に仕事したいな。

iKaraはフリーソフトなので、どうか気にせず使ってください。広告でほんの少し還元されています。

自動車に乗ったら私は常に歌いまくりです。カラオケ行く回数がめっきり減ったので、今は車内が至福の時。

> ぽすもださん

いやぁ、バグ修正ばかりでスミマセン。相変わらず改良には中々手が回らないけど。

最新版チェック機能を入れて以降は、頻繁に修正するのもウザがられるかな?という考えも頭をよぎるのだけど、最新版が必ずユーザーの手元に渡る安心感が、作者的には精神衛生上、良い感じです。
Posted by ねぼすけ at 2006年06月04日 17:28
そうですか!
では、職人魂に敬意を表して
使い続ける事&PRで貢献いたします。
VIVA!ねぼすけさん!

お兄さんはプログラムの師匠だったんですね。
妻(妹)いわく
「何をしてるか分からない人」だそうですが…(笑

いつも陰ながら応援しています。
頑張ってください。
Posted by オサムーチョ@富山 at 2006年06月04日 19:15
あと

ボーカルリデューサでボーカルをカットした音源をたくさんつくって車で歌う歌う
Posted by ikaraファン at 2007年04月10日 01:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18806292

ikara
Excerpt:  ikara これ、いい。特にタイムタグ機能がいい。フリーソフトだし、作者さん、
Weblog: tomomori ってなんだあ?
Tracked: 2006-06-07 11:01
×

