iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2006年07月27日

iPodが壊れたヽ(`Д´)ノ

買ったのは発売と同時。漏れの4G-iPodは2004年9月からマル2年を待たずして壊れてしまったようだ・・・。

最初は音飛びが激しい、何か少しおかしい・・・という程度だったのだが、みるみるうちに、起動も異様に遅くなり、仕舞いには、フォルダに「!」マークが付いたアイコンが出て再起動を繰り返すようになってしまった・・・。まだ、たま〜に起動するけど・・・。

これって、データが変になったとかじゃなくて・・・やっぱ故障('A`)・・・?

テストモードでHDD SCANを行うと、1分もしないうちにHDD PASSと出て終わってしまう。スキャンしてないぞヽ(`Д´)ノ

もちろんPCとの接続も成功しない。シェルが不安定になるのは典型的なハード故障のような。iPod単独フォーマット-復元って出来たっけ??出来なかったような。。。

ハードディスクから「うい〜〜〜ん、カタン、うい〜〜〜ん、カタン」という音が聞こえる。この音には・・・聞き覚えがある。そんな音がしたHDDはその後だいたい・・・(*-人-)チーン・・・

修理代、高いらしいぢゃないですか。買った方が安いとか。


あああぁぁぁぁ・・・・動揺中。
posted by ねぼすけ at 00:10 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ご愁傷さまです・・・
見た感じでは、完全にハード故障のようですね。。。

4G iPodの修理代金は、確かiPod nanoが買える位した気がします。先日、WebのAppleStoreで、整備済新品のiPodを格安販売していましたが、もしかするとまだあるかも知れません。(あるいはこれを機に他社製品にお乗換えでしょうか?)

それにしてもiKaraのテストにも必要でしょうし、困りましたね。買ってみたけどほとんど使ってないiPod miniがありますから、それで宜しければカンパしますよ(^^)
Posted by Kenichi Maehashi at 2006年07月27日 01:20
いえいえどうも。

すっごい新型が出たらまた買おうかなと思ってます。でもZuneも待ってみたい。

壊れでもしなけりゃ買わないだろうから、コレで良かったのかも??

今はiPod分解にチャレンジしてみたくてウズウズしてます。HDD換装とか。
Posted by ねぼすけ at 2006年07月28日 23:05
iPod分解、楽しそうですね(不謹慎m(_ _)mある意味壊れないとチャレンジする勇気も出ませんよね。
私もバッテリーの交換とかしてみたいんですけど・・・

Zuneは今年中に出るとのことですが、Macに対応するかどうかが一番の関心・・・ではなくて、ネットワーク機能がどんなユーザビリティを提供できるのかが楽しみです。

# コストパフォーマンスを考えた設計になると良いですね。
Posted by Kenichi Maehashi at 2006年07月29日 01:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21454385
×

