iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2006年09月14日

iTunes7暫定対応第二弾

たくさんコメントをお寄せ頂き、ありがとう。

はい、何とか曲送りに対応しました。
概ね問題なく、稼働している様です。

ただ、iTunesの設定ダイアログでビジュアライザのサイズを中もしくは小にすると、フルスクリーン表示で何も表示されない、という症状が出ており、直せませんでした。
iKaraでは「中」「小」を使うケースは少ないかも知れないが、気持ち悪い。

これも、昨日の曲送り問題と同様に他のプラグインでも起きているようです。
この点はもう当分、放置の方向かも知れません。(appleが直すかも知れないしね)

で、今回の曲送りの問題を解消したバージョンですが、iTunes6(以前)で正しく動くか検証していません。誰か、調べて頂けると助かります。。。

iKara0.61.9.1(検証用β版)
iKara0619setup.exe

問題がなさげだったら、ほぼこのままリリース版としたい所。
メッセージやヘルプのアチコチで「右上のオプションボタンを云々」という記述をしているのを直さないとorz

てか、右上にボタンを表示した方が良いかも。

今回のiTunes7、まったりと新機能を楽しむ余裕は当分なさそう('A`)

posted by ねぼすけ at 23:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
お疲れ様です(礼)この度iTunes7
でもちゃんと問題なく歌詞が表示されました
のでお礼とご報告をとコメントさせて
いただきました。素早い対応ありがとう
ございました!
Posted by だいちゃん at 2006年09月16日 04:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23764146
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。