iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2015年08月04日

iKara 32bit版(ベータ版)

すっかり忘れてました。
そもそもと言うか、iTunes12.1(以降)は32bit版もあったのでした。
という訳で、32bit版をmakeしました・・・
iKara06900setup_x86.exe

確認してないので動くかどうかは・・・判らないけど。。。
動作確認を取れる環境のお持ちの方は入れてみて頂ければと思います。

近いうちに自分でもやってみますが、とりあえず取り急ぎ。
宜しくお願いいたします。。

なお64bit版はこの一つ前のエントリに置かれています。。
posted by ねぼすけ at 00:02 | Comment(8) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
ねぼすけさん、こんばんは。

32bit版も思い出していただきまして、誠に有り難うございます。

なるたけ近日中にダウンロードさせていただきたいと思っております。
Posted by Aki at 2015年08月04日 00:46
ねぼすけさん、こんばんは。

先程の続きです。

さっそく、旧バージョンを削除した上、itunesを更新し、最新版をダウンロードしようと試みたのですが、“ダウンロードしたユーザーの人数が少ないため、コンピューターに問題を起こす可能性があります”と表示されてしまいました・・・

ダウンロードしても大丈夫でございましょうか?

初めてである上、いささか不安なメッセージなので気になった次第なのですが・・・
Posted by Aki at 2015年08月04日 01:17
ttp://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/internet-explorer-9/c3024562-b5e5-4435-a8f1-f5d509adb799?auth=1

コレですか。。。
そりゃさっきアップしたばかりだしなぁ。。

何かご心配の場合は、絶対にダウンロードしないよう宜しくお願いいたします。
くれぐれも自己責任で。
Posted by ねぼすけ at 2015年08月04日 01:42
ねぼすけさん、おはようございます。

早速ですが、itunesの起動に当たり、何やら面倒な症状が現れました。

作業手順といたしまして、次のような順番でございました。

1:旧itunesと旧ikaraを削除完了。

2:itunesなどの最新版をインストール完了。

3:ikaraをダウンロードしてインストール完了。

4:itunesを起動しようとすると、“序数943がダイナミックライブラリ media coreから見つかりませんでした”

と言った具合に表示されてしまい、itunesが起動できないのです。

何かしら対処法を御存じでしたら、お教えいただけないでしょうか?
Posted by Aki at 2015年08月04日 10:27
すみません、名前が大文字になっておりました。
Posted by Aki at 2015年08月04日 11:03
ねぼすけさん、こんばんは。

昨晩から今朝にかけて、何かと色々お騒がせ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。

お陰さまで、なんとかitunesを無事に起動できて、ikara32bit版も無事に適用されるようになりました。

原因と致しまして、どうやら古いitunesをアンインストールしたのではなく、更新してしまっていたのが問題点のようで、一旦、itunesだけをアンインストールし、公式サイトから入れ直すことで無事に解決いたしました。

ikaraにおきましては、少し前まで旧バージョンで使用させていただいておりましたが、やや文字がハッキリ見えるようになった気がするのと共に、手動歌詞スクロールが滑らかにスライドするようになったことで比較的軽快になった感じもします。

現時点におきまして、Auto scroll機能や、[設定ファイルを開く]でアートワークの大きさや歌詞の位置調整をする等の機能が無いのが少々さみしいですが、今後の完全版ikaraのリリースを楽しみに待たせていただきたいと思います。
Posted by Aki at 2015年08月04日 20:10
ねぼすけさんしばらくです。
iKara0.681b でお世話になった、ワラケンというものです。

iKara 0.69.0.0 32bit版をいれてみたんですが、
タイムカウンターが59秒だと、 00:00:59になって
そのつぎが、 01:00:00になってしまいます。
そしてそのつぎが 01:00:01に…
そのせいかタイムタグ入力もこの数字どうり
[00:00:59],[01:00:00]という具合になり
演奏中歌詞表示がうまくいきません。

以前のikaraで入れたタイムタグは正常に表示されます。

これ以外はいろいろ試してみましたが正常に動作しています。

環境は
Windows 7 Home Premium SP 1 (32bit)
Intel Core 2 Duo 1.80G
memory 2.00GB
iTunes 12.2.1
iKara 069.0.0 (32bit) です

32bit版も作っていただいて、感謝します。
それでは。
Posted by ワラケン at 2015年08月05日 10:02
カウンター周りの処理を眺めてみて、32bitだと結果が変わってしまうかもしれない怪しい箇所?があったので、少しいじってみました。コレで直るといいのですが・・・どうでしょう?
Posted by ねぼすけ at 2015年08月06日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

