iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2005年06月10日

前に住んでいた人

ブログのアクセス解析というのは面白いモノで、どこのリンクをクリックしてnebo blogへたどり着いたか、作者は知る事が出来ます。ただ、ログは膨大なのでほとんど気にとめる事は無い訳ですが、その中で、変なログを発見してしまった(*正確にははTrack Feedで見つけた)。

ttp://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/11108223.html

nebo.seesaa.netに向けたリンクが「nebo」という方によって書き込まれている。

はじめは「ニセモノ?」と思ってしまったが私の名をかたっても何の得もない訳で。
よく見ると書かれたのは昨年の12月。iKaraをここで公開開始したのが今年の4月下旬頃です。

つまりnebo.seesaa.netはかつて「nebo」さんという何処かの誰かが使っていたURLだったんですね。そうなるとがぜん、気になりだして、ttp://web.archive.org/(webアーカイブ)でこのURLの過去を検索してみる事に。

ttp://web.archive.org/web/20041117144758/http://nebo.seesaa.net/

どうやらアマゾンアフィリエイト系の書評ブログだったようです。
こういう事もあるんですねぇ。

なんで辞めちゃったんだろう。
漏れはシンプルなURLを使う事が出来て有り難いけど。


webアーカイブは閉鎖してしまったページすらを見る事が出来てしまう。
漏れが8年ほど前に作っていた痛いページは、もう一生消す事が出来ないのだろうか('A`)
posted by ねぼすけ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

