iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2005年07月18日

とりあえずフォント関連

しばらく触らないと、自分で書いたプログラムもすっかり忘れてしまうぅぅ。

0.39ではフォント関連の設定をようやくダイアログから行う事が出来る様になりました。
同時に表示位置設定も出来る様にしたかったんだけど・・・今回は見送りますたorz

このままでは実際にはたいしたカスタマイズも出来ない訳で、またいずれ。。。

機能自体は初代であるver.0.1からあった物なので、
設定ファイル自体は変化していません。



以前書いた、iTunes4.9のマウスホイールでのスクロールがおかしい件ですが、
表示カラムを減らす等で、最下段の横スクロールバーが消えるまでリストの横幅を狭めてやると、マトモになるようです。

うーん、バグくせー。アップルは放置するんだろうか('A`)
4G-iPodのクリッカーリセットも一年放置したからなぁ。直しただけ偉いけど。
posted by ねぼすけ at 02:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 古い雑記
この記事へのコメント
更新お疲れ〜(・∀・)ノ
フォントが手軽に変更できるのはいいですね。
Posted by 名無しさん at 2005年07月18日 12:45
コメントありがとう。

おかげさまでダイアログの空き地が段々減ってきたよ。
Posted by ねぼすけ at 2005年07月19日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5163414
×

