iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2005年10月11日

クオリティは低い

これからもうちょい使いやすくして行くに当たって、テキスト保存に相当する部分を
うまいこと曲ファイル内保存にすげ替えられないかと考えていたけど、
これでは4.xで動かなくなってしまう訳で、かといってさらに複雑な場合分けを導入してい
くメリットもない。

くわえて大幅な仕様変更はまたバグを発生させるかも知れない。以前覚え書きした
りした気もするが、歌詞入力部分を更にタブ切り替え構造にして、現状仕様をそ
っくりそのまま残す方向で検討中。とりあえず、Tunes5対策は、この辺にしてお
くか、と。

よっぽど、複数タグ対応や背景の高画質化の方をもっと何とかしなきゃ。


ろくにこれまで、iTunes COM SDKを触ってこなかったんだけど、今回色々と
しらべて、そうとう色々な事が出来る事が判った。てか出来ない事なんてない
くらい?


ネタ的にどこかとかぶったら没だけど、ジャンルでイコライザを自動変更させたり
・・・とかもできちゃうかも。すでにあるかな。



なんかGoogle Adsは下手に煽ると抹消されるんだって。NGワードとか、嘘みたいな話な
んだけど、広告が消えたページからUCXのフルネームを外したら広告出たり('A`)
てな訳で、野心的な('A`)記事を書いてみるテスト。
ネコ大好き。

(*^ー゚)b
posted by ねぼすけ at 23:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 古い雑記
この記事へのコメント
最後のネコ大好きで初めて気づいた漏れ
ダメすぎ。

ちゃんと広告クリックしまつ
Posted by 感謝しているとおりすがり at 2005年10月12日 00:44
しーっ!しーっ!w

今日は電池寿命と書いただけで老人介護広告だらけ。Google面白杉。
Posted by ねぼすけ at 2005年10月12日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8003378
×

