iKara

 [ヘルプ]

iKara は Windows 版 iTunes 用の歌詞表示ビジュアライザプラグインです。歌詞テキストは使用者自身が作成しなければなりませんが、それを支援するための機能が付属しているので作成は簡単です。

  • 曲に連動した歌詞表示
  • インターネット歌詞検索
  • タイムタグ編集/歌詞テキスト編集
  • iPodへ歌詞転送
  • 曲ファイル内歌詞の表示(iTunes5以降)

iKaraはフリーソフトです。

screen.jpg


2005年10月27日

早送り・巻き戻しの処理を変更

0.47.2では早送り・巻き戻しの処理をiTunes comで行う様に変更しました。
これらの操作に不具合が出ていた人は解消されると思います。

早送り操作はダイアログの歌詞入力欄でPgUp/PgDnを押すか[<<][>>]ボタンで行うようになっている訳ですが、[<<][>>]は押している間だけ早送りされる(段々速くなる)様に変更されました。けど以前の様にレスポンス良く連打が出来なくなってしまったので、どっちもどっちかも知れない。

iKara初リリース時からの問題として、ポーズを繰り返すと微妙にポジションがズレていくとか、ポーズ中に演奏位置を操作するとズレてしまうとかの問題も、iTunes comを使う事で解消出来るかなと試してみたんですが、comで拾える(渡せる)ポジション情報は秒単位でしかない上、レスポンスもアバウトなので全く使い物になりませんでした。。。

◆ドラッグで直るとはいえ、依然としてポーズはあんまり使って欲しくないなぁ。



カラーの4.5G-iPodが出た時4Gの内部ソフトのアップデートがあったから今回も期待していたのだけど、旧機種は放置っぽいなぁ。確か4Gはクリッカー音問題解消後、On-The-Goに問題を抱えていたと思うんだけど、もう直す気ないんだろうか。On-The-Go使わないからいいっちゃいいけど。

プレイリストのフォルダとか、コンピレーションとか、ソフト更新でやれば出来そうな事をやってくれないのはやっぱり悲しい。アップル製品ってiPodが初めてだった訳だけど、思ったよりも旧機種切り捨て体質だったのね('A`)
posted by ねぼすけ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 古い雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8665131
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。